観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学 vs 氷帝 観劇

全国氷帝観てきました!!!最近の私、観劇するもののテンションの高低差が激しすぎる。しかしまあやっぱりテニミュって楽しいですね!結果は分かってるし、何なら青学と氷帝には特に推しまで行くキャラはいない(好きなキャラと言うならリョーマくん不二先輩手塚部長日吉長太郎あたり)ので特に気が楽に観れる!

 

 

とりあえず新青学の感想から。役者さんの名前は覚えてないのでキャラ名で。

 

手塚部長

いや歌が上手いな??声が好き。先代の宇野さんもわりと好きな声だったけど今代も好き。個人的に手塚部長は声がいい人がいいなぁとおもってる。

大石先輩

ごめんなさい、菊丸の可愛さに意識がいっててあんまり記憶がない。わりと背が高いなと思ったような気がする。もしかすると菊丸が小さいのかもしれないけど。

菊丸英二

お顔が整ってるし動きも可愛かった。めっちゃ菊丸英二。わりと好みを突いてきてるのに推せみを感じなかったので、逆に何が悪いのか気になる。

乾先輩

今のところ新青学で一番好きかもしれない。眼鏡の似合う男性はそれだけでずるい。歌が上手くて海堂との曲好きだと思った。

鷹さん

やたらと英語の発音が綺麗だった記憶しかない。とりあえず四天戦を待つ。

不二先輩

先代楓馬くんが好みすぎたのでお顔は好みの系統とは違うと思いながらも、初見では一番推せみを感じた。ちょっと楽しみにしてたのに試合なくてヘビレ要因だったのでとりあえず保留……。立ち振る舞いの印象は“物理で解決しそうな不二先輩”。

海堂

歌が上手いと思ったけど、それ以外の感想は乾先輩に記憶が引っ張られてる。なんで私ダブルスは片方の記憶しか残らんの?

桃ちゃん

お歌がちょっと残念だった……。全体的にみんな声枯れてたけど……うん……。

 

新青学はこんな感じかな……?どうしても試合がないキャラはあんまり感想とかないんだよなぁ……。とりあえず四天まで保留で。

 

 

ここから本編の感想。いつもの如く時系列もクソもない。

 

比嘉中のもはや出オチのような登場。いや可愛いんだけど一応比嘉ってヒールポジションだよな……?と首を傾げた。いつの間にネタポジにコンバートした。

あとみんなダンス凄いキレッキレだな〜と思った。立海は凄いお歌が上手いなって思ったけど比嘉はダンスが凄いのか……。

そしてひたすらに新垣くんを観る私、比嘉戦ライビュで観た「先輩たちと写真撮りたいです」で落とされてから彼が可愛くて仕方ない。不知火くんと並んでわちゃわちゃしてるのも可愛いし、甲斐くんの隣にちょんと並んでるのも可愛い。

 

S3。忍足足ほっそ!とびびってた。女子かよ。ポーカーフェイスファイターとかアクティブボルケーノとかいう名前が凄く中学生だな……とほっこりする。見た目は高校生にしか思えないのでなんというか、こういう子供っぽいところがあると安心する。

お歌はちょっと残念だった……。全体的にみんな声が枯れてたりしてたけどこの2人は顕著だったなぁ……。

 

D2。日吉がいい感じに生意気で可愛かった。乾海堂ペアの歌が上手いし曲も好きだなって思った。

あとちょっと関係ないけど、日吉の顔を見てると内海くんがこの間の生執事でエドワードをやってたというのが繋がらなくて混乱した。なんか日吉の時だけ目が腫れぼったく見える……。

 

S2。手塚部長しゅごい。樺地も凄いんだけど手塚部長凄いなって。

あと回想シーンみたいなのでミユキちゃんが出てきたせいで次の四天戦に思いを馳せてしまった。

 

ヘビーレイン。ちょっとお歌が……残念かな……いや声枯れてるだけかな……ってなった……。いやまあ私が存じ上げてるヘビレ、総じてそもそもお歌が上手い人なので比べちゃ駄目なのか…?

 

 

D1。想定外に好戦的な長太郎にビビる。原作をちゃんと読んだのは5、6年前、最近はもっぱらテニラビからの長太郎像のせいで本当にビビる。

「誰にも見えない糸」が凄く好きなんですが、あれは泣く。初めてこの曲を聴いたのがドリライ2014の円盤なので余計に泣く。

あと試合後の挨拶が地味にマイクに入って聞こえてきたのめちゃくちゃ良かった。100点満点。

 

S1。「氷の世界」好きです。

絶対突っ込んだらいけないところなのは分かってるんだけど、最後リョーマくんがあと10何秒かでサーブを打たなければ負けるってなったところ、あれ起き上がるまでにそもそも1分以上かかってるのでは……?と思ってしまった。

 

バリカンを持って登場するリョーマくん。滝さんは「景吾くん」って言い過ぎな??

 

あと時系列的にこのあとかな…?比嘉中の「〇〇ぶテニス」の件がめっちゃ笑った。

甲斐くんと平古場くんの「剣舞テニス」ってそれ先代ネタか……?ってなったし一緒に観劇してた友人全員同じこと考えててめちゃくちゃ笑った。

田仁志くんと知念くんの「おんぶテニス」はアホの子感が凄まじく可愛かった。比嘉中のそういうところ好きです。

不知火くんと新垣くんの「昆布テニス」はとにかく可愛かった。カーテンコールで出てきた時もくねくねしてたのめちゃくちゃ可愛かった。

 

エンディング?って言えばいいの?メドレーみたいに色んな曲続いた最後のやつでThe Topが聴けたの満足。好きなんです。

氷帝が「氷点下の情熱」をあのタイミングで歌ったの、「いや既に負けましたやん」って思わず突っ込みたくなった。なんであそこで歌わせたん……?

学ラン比嘉中、甲斐くんの裾まくりが百点満点って感じで最高だった。一晩寝たら比嘉戦見た時も同じことを言っていた気がしなくもない。記憶力の悪さに絶望した。

 

カテコ。通路から3席目とかだったのであまりの近さにビビって顔が引きつってた。逆になんで初めてかつ同じぐらいの近さだった関東立海では引きつってないん?

 

 

いつもテニミュは行きたいって言えば友人が素晴らしい笑顔でチケットをご用意してくるんだけど、四天宝寺は自分で取ろうか真剣に悩んでる。TSC入るか悩む…って言ったら「四天宝寺に使わなくても全国立海に使うでしょ?」って言われてしまったので多分そのうち入会するかもしれない(白目)

四天宝寺はね……財前光くんという推しがいるので……行かねばならない……。時期が悪いのでせいぜい2回とライビュ行けたらいいなぁと思ってます。