観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

舞台『七つの大罪』観劇

七つの大罪観てきました。観に行く舞台が偏っている上に金銭的な理由で断念することの多い学生時代だったので、納谷くんときたむーが刀ステ再演以来(生で見ること自体は再演リリイベ以来)という事実にびびる。

 

 

以下いつもの時系列とはな感想。そろそろただのメモな気しかしてない。

 

まずディアンヌちゃんがめちゃくちゃ可愛い〜!!原作は多分バンとエレインのエピソードら辺までしか読んでなくてアニメも観てないので記憶がとても曖昧だったんですけど、そんなことは問題なかった。完璧なまでにディアンヌちゃん。超可愛い。あとお顔がめちゃくちゃ好みです。好き。

 

バンさんというか有澤くん、女性陣レベルの腰の細さにちょっとよく分からない気持ちになった。元々「内臓の入ってない兼さん」としてしか存じ上げてなかったので(どういうこっちゃ)ちょっとハラハラしてたら筋肉は無事にありました。ただ薄い。エリザベスちゃんともディアンヌちゃんとも並ぶ細さ、ちょっと理解が追いつかなかった。肉が付かない体質はね、しゃーないの分かる。でもちょっと理解が追いつかないのは許して欲しい。

 

納谷くんのメリオダス、アクションが凄い。いやあんなん殆ど長物対素手やん??!!ってなった。あと納谷くんはほぼお小夜でしか存じ上げていないのでギャップに白目剥きそうだった。凄い当たり前だけど俳優さんって凄い。

 

基本的に目が足りない。中央で話が進んでる背後で何かしらされてて目が足りない。

 

アクション凄い。いやもー凄い。納谷くんが凄いのはもはや今更だけどみんな凄い。語彙力が来い。

 

OPEDだけじゃなくて本編でもバンバン歌が挟まって「これ、ミュージカルだっけ……?」と困惑した。曲も好きだな〜と思ったけどわりとスピーカーの近くだったので音量がガンガンすぎて時々歌詞が聴き取れなかった。解せぬ。

 

 

とりあえず総じて「楽しかった〜!」って感じでした。なんというかこう日本語にしづらい感想ばかりで困る。語彙力が来い。