観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 後編 観劇

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

ということで全立後編行ってきました!チケット取れなさすぎて泣いた。最終当日引換でなんとか観劇出来ました。これは刀ステか???

初めてテニミュを見てからまだ2年半で迎えた最後の本公演、日程と自分の予定的にあとはせいぜいライビュがいいとこなので存分に楽しみました。

それではいつもの時系列無視、秒で始まる記憶の改竄諸々何でもありの感想を。

 

 

とりあえず冒頭から皆歌が上手い……。初めて聴いた時は「ん?」って思った俳優さんも上手くなってて……。連日の公演からか高音ら辺歌からか人やハスキー気味な声の人は喉が疲れてそうに感じた部分もあったけど、皆凄いなぁ……としみじみ。歌はあんまり考えると全国氷帝の悪夢が蘇るのでこれ以上考えるの辞めます。

 

ライバルズ、関東立海以前は未観劇なので原作の記憶しかないので必死に記憶を辿ってた。日吉のターンでトリオとかが皆日吉のプロフィール言いたがるの可愛かった。そしてリョーマくんが「げ……芸能人?」って言ったのにちゃんと突っ込む日吉優しいなと思った。

あとトリオが初めに声掛けたの裕太くんで、リョーマくんにお兄ちゃんヅラ?年上ヅラ?したがってる雰囲気なのがめちゃくちゃ可愛かった。

 

休憩前後の日替わり、裕太くんでカチローとの漫才(漫才)が面白かったけどまさかの横の通路通って行ってビビった。甘い物好きなだけ食べといで……。

あと帰ってきた時に言ってたパフェがM-1ネタで笑った。(なお私はM-1見てないので聞きかじった知識の判断です。)

 

真田さん、普通に少し前まで足が動かなくなるくらいの死闘を繰り広げておいて回復速いですね???なんなの?体力お化け???

 

S1、幸村さんの落ちたジャージを赤也が回収に行ったけどベンチに戻ってすぐ仁王さんに渡してて笑ったし仁王さんのたたみ方も雑で笑った。中学時代の運動部男子を思い返すとたたむだけ丁寧な方だとは思うけど、きっちりたたみそうなメンツが多いから余計にそう思ったのかもしれない。

 

天衣無縫にたどり着いたリョーマくん、ライトでめっちゃ照らされてめちゃくちゃキラキラしてた。にちかちゃんの顔面も相俟ってほんとにめちゃくちゃキラキラしてた。

物凄く楽しそうで「良かったねぇ……」って気分になってた。(誰目線?)

 

卒業式、青学だけじゃなくて立海もあってびっくりしたし、柳先輩がはける時に赤也が出てきて「今までお世話になりました!」って言うのめちゃくちゃ先輩後輩感がやばかった。いや実際先輩後輩なんだけど。なんて言うか、一番面倒見てもらって世話してもらったんだろうなぁって感じ。

 

これまでの試合の写真とか映像、流れるとか聴いてなくてびっくりしたし、四天は千歳の帰ってきた所(多分)と財前が白石に「手を出すな」って言われて泣きそうな目で白石のこと睨んでるシーンでうっかり泣いた。と言うかそこまで全然泣いてなかったのにそこで泣かされた。だから!財前光に!夢を見すぎているおたくだって言ってんでしょ公式!!!

 

私服でみんな出て来てた曲(だったと思う)ではける時に赤也が日吉に肩組みに行っててめちゃくちゃ可愛かった。そしてあの空間に財前がいないことを物凄く悔やんだ。どうかドリライでは205号室組絡んで下さい。

 

 

とりあえず記憶にあるのはこの辺かな……?青学立海どちらかだけに感情移入するわけではなかったので珍しく客観的に見れたなぁと思います。最後に泣かされたけど。

とりあえず次はドリライ!ありがとう城ホ!