観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

2019年振り返り

黎明以降の感想をまとめてないですが!先に2019年を振り返ります!黎明だけでも感想は纏めたい!!!

 

 

1月

 

・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs四天宝寺

 

2019年の観劇初め。テニプリでは財前光くんのモンペを兼ねてる重度のおたくなのでD1に囚われていました。観劇中、胃痛と号泣で「私、何を見てる???」ともなりましたが仕方ない。

ライビュも行きたかったけど国試を控えた身で黄昏も控えていたので自重……。

 

・映画刀剣乱舞

 

休みに地元の映画館でサクッと見るはずが刀剣男士大集合シーンでひっくり返るかと思った。杉江くんの鯰尾を認識した瞬間間抜け面を晒したので周囲に人が少なかったのは幸いでしたね!

 

 

2月

 

メサイア トワイライトー黄昏の荒野ー

 

国試の前日に大楽つまりソワレを観劇するなんて暴挙に出たのは後にも先にもこれだけになると信じたい。国試は無事合格しました。

サリュートの死は辛く悲しいものだったけど、強い信念を感じて清々しい気持ちになったのは事実。この後のスークについてももっと知りたかったな……。

 

 

3月

 

・SPECTER

 

初めてマチソワ通して観劇した作品。好みかどうかも分からないのにいきなり取りすぎたかな……と心配してたら杞憂だった。推しがあまりにも最高過ぎてこれ以降ぶち上がったテンションが下がらないんですけどどうしましょう。

ちなみにこのまま初めての繭期でTRUMPシリーズに転がり落ちました。推しは臥萬里とノームくんと紫蘭お姉様です。

 

 

4月

 

・劇団シャイニング『Pirates of the Frontier』

 

うたプリに関しては涙腺が馬鹿になる上に連想ゲームで勝手に泣くという特技を持った私、原作がそもそもプリンス様のバックボーンに沿った当て書きということもあり、随所に散りばめられた原作ネタに号泣してました。一緒に観劇していた友人達にもれなく引かれました。

とりあえず劇シャイは口で四の五の言うより見てもらう方が早いな〜といつも思う。

 

・ミュージカル『王室教師ハイネⅡ』

 

映画はタイミングが合わず見れていなかったのですが取り残されることなくて良かったです。

総じて「王子達可愛い〜♡」で脳みそ溶けてるのですが、レオンハルトが可愛いのにかっこよくて撃沈しました。好き。

客席の治安があまり良くなく、私語多めだったのは初めてでした……。まあいいけど……。

 

 

5月

 

・納谷健初単独イベント

 

昼夜両方参加して昼夜どちらもスタンドという結果で合計10時間程だったかな……?をヒールで過ごしました(白目)

死ぬほど楽しくて楽しかったんですけど、もう少しイス減らしてくれれば立つほうも辛くなかったのにな……。

 

・ミュージカル『テニスの王子様』TEAM Party SHITENHOJI

 

物凄く楽しかったし四天宝寺中学男子テニス部2年生の財前光が見れて幸せだった……(白目)

1stも2ndもほぼ存じ上げないのでアレですが3rd白石はポンコツですね可愛い。

円盤も引き取ったのでこの休みの間に見たい。

 

・ミュージカル『憂国のモリアーティ』

 

舞台化発表をきっかけに原作を読んだら物凄く好みの作品だった。元々某見た目は子供頭脳は大人な名探偵のせいでホームズはそれなりに好きなので余計に……。キャスト陣も期待値高くてチケ取り始まる前からチケット手元にある前提で話してた(馬鹿なのか?)。

実際感激したらあまりにも良すぎて脳みそ溶けた。あとこれで初めて生で赤澤くん見たんですけどあまりにも少年として素晴らしすぎて思わず天を仰ぐところだった……(白目) フレッドくんでありがとう……。

夏の続編がとても楽しみです。

 

 

6月

 

・舞台『刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ』

 

執念で東京公演のチケットを取りました。2日目ソワレだったので先に買ったランブロが混じり切っていなかったのか……まんばちゃんが1/70という結果に……(白目)

作中ほわっとしたと思ったら泣かされて、握りしめていた目薬は途中で落としました(:3_ヽ)_

大太刀兄弟のデカさがあまりにリアルで短刀ちゃん達が本当に子供に見えて感激した。

 

 

8月

 

・ミュージカル『テニスの王子様』全国大会

青学vs立海 前編

 

遂に全国立海!!!ということで変なテンションで観劇したような気が。青学さんもみんな歌が上手くなったねぇ……、と誰目線か分からないけどしみじみ思ってしまった……。全国氷帝を思い出すと蘇るヘビレの悪夢……。

後編は年明けてからの観劇なので楽しみです。

 

・舞台『刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ』LV

 

東京公演の小夜ちゃんは見ていたのですが、会場替わり男士が変わるとここはこんな風に変わるのか〜と思った。あと話が分かってるのでどんぐりのシーンは隣の友人と二人とも身構えて泣いたし、維伝の告知では手を取り合って死んでた。

その後サイゼリアに避難してお通夜かお葬式か何なのか分からないテンションの団体を生み出してましたさーせん(´>ω∂`)

 

天守物語

 

初少年社中さん。めちゃくちゃ楽しくてめちゃくちゃ引き込まれたので体感時間が20分とかそこらだった。原作は難しくて途中までしか読めてないのでこの休みに読みたい(願望)。

早く円盤届いて欲しいです。

 

・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs四天宝寺 リリイベ

 

めちゃくちゃ楽しかったですね!楽しすぎて記憶は飛んだけど!!

廣野くんの財前が言った「お荷物」発言の考えとか聞けたのは良かったです。

あとここから2週間スパンくらいで有給続いた被害が年末まで残って死ぬかと思った。

 

 

9月

 

メサイアー黎明乃刻ー

 

初めて!初日を!観劇しました!!!!!あとマチソワ通して1日でとかじゃなくて、複数回複数日で観劇したのはこれが初めてです。ありがとうメサイア……。

いや普通に泣いたしひっくり返るかと思ったし、何より卒業生の登場は絶句でした。

何を思い返しても泣くので無理。

年明けてからでも感想纏めたい。

 

・納谷健1stDVD発売記念イベント(大阪)

 

黎明初日からすぐの土曜日とかで情緒が死んでいた。死んだテンションからのイベントで情緒の乱高下が激しくてもはや何が何だか……。

DVD内容も普通に楽しすぎて疲れた時にめちゃくちゃ効く。好きです。

 

10月

 

・ミュージカル『テニスの王子様』秋の大運動会 2019

 

2日目に参加してきました!めっっっっっちゃくちゃ楽しかったし、観月さんの「ここまでボクのシナリオ通りです」に笑ってたらまじで逆転負けして真顔になりました(当方白組)。多分亜久津の失格と赤也のガン飛ばしによって失われたふうまくんの点という事態が無ければ勝てましたね!!!(血涙)

あと帰りのやこばが総じてテニス帰りのおたくで面白かったです。

 

・劇団シャイニング『エヴリィBuddy!』

 

JTの時に毛利さんを連れてきてくれたことにも感謝って言ってたけど今回も感謝ってずっと言ってた気がする。レイジとショウの関係性、ほんとにいい……。

シアシャイシリーズに入ってからヒロイン枠の男性陣がいいキャラしててほんとに好き……笑

ところでブラシャの告知はまだですか????

 

絶唱サロメ

 

いやめっっっっちゃ凄かった!とりあえず細かいことはよく分からんが凄いものを浴びた!って気分で脳みそキャパオーバーしながら帰りました。

凄いキャスト陣スキルたっか……やっば…… ってずっと内心呻きながら見てました。推し良くそんなとこ混じってたね……?ありがとう……。

円盤届いたらゆっくり見て上手く消化させたいなぁとは思ってます。

 

 

11月

 

おそ松さん3

 

友人のお誘いで行ってきました〜!配信では見てたものの、生で見るとさらに面白くてずっと笑ってた。ティッシュの件ではわごーさんの独壇場かと思いきやわりとみんな暴走しててめちゃくちゃ楽しかったです。

あとトト子ちゃんもにゃーちゃんもめちゃくちゃ可愛かった……にゃーちゃんなんて何してても可愛かった……。

 

 

12月

 

・舞台『刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち』

 

いや普通に告知から不穏過ぎたし不穏さしかなくて心が折れるかと思った。怯えながら行ったら天下のびっくり爺染鶴に度肝抜かされまくってめちゃくちゃ笑った。けどあまりの不穏さにひっくり返るかと思ったし、多分家とかで円盤が初見ならひっくり返った。人間組も凄くて、特に以蔵さん刀剣男士より動いてるのでは……?ってびっくりした……。

あとはパンフが死んだ。家帰って半分寝ながらパンフ見てたらラスト4ページの仕掛けでびっくりしすぎて目が覚めた。次の日からまた仕事だったのにそのせいで寝れなくなった……(白目)

あと余談なんですけど、目眩が通常装備状態だったので舞台転換で若干目が回りました。やばい。

 

 

とまあこんな感じですかね……?

後半結構少なめになったとはいえ去年よりは色々行ったなぁと思ってます。

来年は全国立海後編、モリステ、F6ライブ、ヨルハ、十二夜、デュラステが今のところ決まってるので楽しみです。