観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

ミュージカル『テニスの王子様』 青学vs四天宝寺 観劇

こちらのエントリー、しばらく書きかけで放置していましたが清書してアップしていきたいと思います。

 

さて、新年一発目の観劇初めはテニミュ四天宝寺戦でした。

財前光くんのおたく、TSC入会からの全力待機の上でのチケ取りのはずが申し込みそびれるというミスを犯し、友人が取ってくれたチケットでのみの観劇となりました。つらい。

 

いつもの時系列無視の頭の悪い感想の前に、財前光くんのおたくとしてD1に衝撃を受けすぎた結果ほぼ何も頭に残っていないことを報告しておきます。光があんな表情するとは思ってなかってん……。

 

 

まずあまりに金ちゃんの動きが軽やかすぎてびびった。公式のダイジェスト見てフライング吊られてるな〜、とか思ってたところ、ただの脚力だった。ウケる。

個人的にはちょっと声が子供っぽくない気がしたので、もう少し変声期前っぽい高音だと良かったな〜。

 

千歳は身長が自販機サイズのはずなのに、今回亜久津先輩の川上くんも手塚部長の青木くんも背が高いせいであんまり大きく見えなくてちょっと面白かった。四天宝寺の中に帰ってきたり1人で立ってたらおっきいんだけどね……。

 

財前光、背が低いせいでリョーマくんと金ちゃんとそう変わらない件。いや廣野くんがあんまりおっきくないのは知ってるけど、金ちゃんと並んで身長一緒なのめちゃくちゃ面白かった。よりによってD1は手塚乾vs千歳財前だから、最後の挨拶の時完全に隠れてた。なんならコートの外で乾先輩と並んでる時も身長差激しかった。後々SQのインタビュー読んで元々金ちゃんでオーディション受けてたの知ったけど、そりゃ金ちゃんサイズだなって納得した。

 

S3の白石vs不二戦、歌詞は知ってる歌詞なのにテンポもリズムも違いすぎて違和感激しかった。

3rdで初観劇とはいえ、友人に布教されたのがドリライとかの円盤だったので曲自体は知ってる故の悲劇……。あと不二先輩が  (物理)  って感じでなんとも言えない気持ちになった。甦るヘビレの記憶。

 

D2、小春があまりにユウジにデレ100%って感じで原作の記憶を引っ張り出してくると違和感凄かった。この時四天のベンチが賑やかすぎて青学のベンチ見ることを諦めた。

ラブルス曲の背後で後ろで踊ってる財前光、顔に「不本意」って思っきり書いてた。わりと廣野くん表情豊かだなぁと思って見てた。

あと海堂が地味に好きだなと思った。顔とか声とか諸々好きです。

 

S2。亜久津さんの脚が長すぎてなんかもう意味わからんって気持ちだった。試合の方も人が吹っ飛ぶテニスとは……?って感じで意味が分からんし足の長さも意味が分からん。

 

D1。ドキドキしながら見てたけど、選手の名前が呼ばれた時の財前のショックを受けたような、裏切られたような、何とも言えない表情を見て泣いたし胃が痛かった。表情一つ変えずに淡々と受け止めそうに見えて色んな衝撃を受けたんだなぁ……と思ったり。その後普通に胃が痛くて色んな意味で死にそうだった。

 

S1。とりあえず なんじゃこりゃ?! って気分だった。初日映像で上がってた金ちゃんの軽やかさからの フライング吊られないな〜 とか思ってたら予想外の方向から攻められてびびった。

 

 

S2まで書きかけて止まってたのでD1とS1の記憶がほぼないのでここまで。とりあえず円盤が楽しみです!!!