観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

2023年観劇まとめ

1月 ミュージカル・ロマン『うたかたの恋』/タカラヅカ・スペクタキュラー『ENCHANTEMENT-華麗なる香水-』 ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.4-犯人は二人- ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学 vs 氷帝 2月 平安朝クライム『応天の門…

宝塚ステージスタジオ(タカラヅカストーリー)体験まとめ

ドレスに憧れる人生を歩んでいるアラサーオタク、今年は誕生日付近に大きめの出費がなかったので自分への誕生日プレゼントを兼ねて体験してきました! 結構前のことなのですが、めちゃくちゃ楽しかったので備忘録的に記録しておこうと思います。 当日までの…

2022年観劇記録

1月 ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』〜うずまきナルト物語〜 ミュージカル・キネマ『今夜、ロマンス劇場で』/ジャズ・オマージュ『FULL SWING!』 2月 ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage 3月 『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Track…

2021年振り返り

1月 ・ミュージカル『新テニスの王子様』The First Stage ・『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲』(配信) ・水美舞斗 スペシャルライブ『Aqua Bella !!』12:00の部/18:00の部(配信) 2月 ・舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵ー大坂冬の陣ー(…

宝塚歌劇団花組「アウグストゥス/Cool Beast!!」観劇

久しぶりにまとめてじゃなくちゃんと感想を残しとこうと思います。 ※相変わらず頭はポンコツです ※ジェンヌさんはまだほとんど覚えてないです 『アウグストゥスー尊厳あるものー』 相変わらず事前知識を入れない私、 古代ローマ?高校の世界史でやったしまあ…

2020年振り返り

今年もやります振り返り。今年は観劇が叶わなかった作品もたくさんありましたし、観劇出来ても感想をブログにまとめてないものも多いのでこれだけはちゃんとやりたいです。 例年は観劇(LV含む)とイベントだけですが、今年はライブ配信(アーカイブ含む)も追加…

舞台「HELI-X」観劇

HELI-X大阪前楽観劇してきました! めちゃくちゃ良かったんですけど、なんて言うかメサイアの亡霊が黄泉がえらされた気分になって死ぬかと思いました。 とりあえず色々思ったそばから記憶が消えていったので、時系列フル無視で思ったことだけメモしていきま…

メサイアー黎明乃刻ー観劇

※ずっと書いては消し、書き足しては戻りを繰り返していましたが、これ以上描き進めることができる気がしないので、大好きなこの作品を忘れないためにもお盆が明けた今、これでアップします。 メサイア黎明乃刻、並びに刻シリーズの大千秋楽お疲れ様でした。…

舞台『憂国のモリアーティ』観劇

※今まで放置して忘れてました。このまま下書きに置いておくのも忍びないのでアップします。これは私の備忘録だからいいんだよ! モリステ大千秋楽を観劇してきました!ミュージカルとはどう違うのかわくわくしながら見に行ったのですが、全体的にはとても楽…

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学vs立海 後編 観劇

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 ということで全立後編行ってきました!チケット取れなさすぎて泣いた。最終当日引換でなんとか観劇出来ました。これは刀ステか??? 初めてテニミュを見てからまだ2年半で迎えた最後の…

2019年振り返り

黎明以降の感想をまとめてないですが!先に2019年を振り返ります!黎明だけでも感想は纏めたい!!! 1月 ・ミュージカル『テニスの王子様』青学vs四天宝寺 2019年の観劇初め。テニプリでは財前光くんのモンペを兼ねてる重度のおたくなのでD1に囚われていま…

3月〜8月振り返り

3月頭にメサイアに行ってから恐ろしい程感想をまとめず放置してました。本日メサイア黎明乃刻初日なのでとりあえず直近の分をまとめておこうと思います。 3月 ・メサイアトワイライト ー黄昏の荒野ー 翌日が国試というアホなスケジュールで観劇してきました…

ミュージカル『テニスの王子様』 青学vs四天宝寺 観劇

こちらのエントリー、しばらく書きかけで放置していましたが清書してアップしていきたいと思います。 さて、新年一発目の観劇初めはテニミュ四天宝寺戦でした。 財前光くんのおたく、TSC入会からの全力待機の上でのチケ取りのはずが申し込みそびれるというミ…

2018年振り返り

2018年ももう終わり、ということで今年1年を振り返ります。ブログに書いてないライビュとかイベントも含めて振り返りたいな、と。 1月 ・月刊杉江大志 リリースイベント大阪 あまりにもビジュアルが好みすぎてうっかり思わず購入&参加してしまった。初接触イ…

劇団シャイニング『ポラリス』観劇

前作JOKER TRAPに引き続き原作のおたく、ポラリスも観劇して来ました! 結論から言うとめちゃくちゃ良かったけど きゃ、客席〜 って感じでした。とりあえずうたプリのおたく、ここは横アリでもたまアリでも西武ドームでもない。カテコでペンラは消せ。 物販…

「DIVE!!」The STAGE観劇

「DIVE!!」The STAGE大千秋楽観劇して来ました! チケットを取るまでに紆余曲折、チケットを取ってからも紆余曲折、みたいになりながらこちら観劇して来ました。とりあえずキャストの後出しが多すぎるのと物販結局何があるのかよく分からなかったのはやめて…

舞台『七つの大罪』観劇

七つの大罪観てきました。観に行く舞台が偏っている上に金銭的な理由で断念することの多い学生時代だったので、納谷くんときたむーが刀ステ再演以来(生で見ること自体は再演リリイベ以来)という事実にびびる。 以下いつもの時系列とはな感想。そろそろただの…

ミュージカル『テニスの王子様』全国大会 青学 vs 氷帝 観劇

全国氷帝観てきました!!!最近の私、観劇するもののテンションの高低差が激しすぎる。しかしまあやっぱりテニミュって楽しいですね!結果は分かってるし、何なら青学と氷帝には特に推しまで行くキャラはいない(好きなキャラと言うならリョーマくん不二先輩…

舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 観劇

6月16日、ようやく念願叶って虚伝再演以来、刀ステを生観劇してきました……!義伝とジョ伝の戦いは長かった……。 観劇後に寝込むわ記憶は曖昧だわで改めてライビュを観劇した上での感想だったり頓珍漢な考察だったりを書いていきます。 とりあえず観劇前の考察…

メサイア-月詠乃刻- いくつか考察

月詠観劇後に考察しかけて知恵熱出しそうになったのでストップしてたのですが、配信もなんとか観れたので続きを併せて考察していこうかと思います。 とりあえず驚く程に頭が悪くて、びっくりするぐらい能天気で、信じられない程にはぽんこつなので頓珍漢なこ…

劇団シャイニング『JOKER TRAP』観劇

JOKER TRAP観てきました。とりあえず日本語が来いな感想を吐き出していきます。が、原作一ノ瀬担のパレス推しのため盛大にTOKIとCAMUSに推しフィルターがかかってます。許せ。 まず物販ゾーンとかで原曲掛かってるのテンション上がるしかなかった。ノリと勢…

メサイア-月詠乃刻- 大千秋楽観劇

見てきましたメサイア月詠乃刻大千秋楽。最初で最後の月詠。キャパオーバーして記憶から抜け落ちてる部分なんかもありますが、アフターに参加させて頂いて頭がぼつぼつ整理しはじめてるので、とりあえず吐き出そうかと思います。記憶が曖昧&緊張のしすぎでお…

メサイア・プロジェクトと出会った切っ掛け

メサイア-月詠乃刻-公演初日、おめでとうございます。TLの殆どを初日勢が占めているので感情が高ぶって色々振り返っております。ちなみに私の月詠初日は29日です。この世は地獄です。 2017年の振り返りブログでもなんやかんや書きましたが、また振り返って…

2017年の振り返り

今年2017年は初めて舞台を観劇した年となりました。そんなに劇場には足を運んでいないし本命2つはチケットが取れずにライビュとなってしまいましたが個人的に何を観劇したか、覚えておきたいのでメモ変わりに書いてみようと思います。 1月 舞台「刀剣乱舞」虚…