観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

宝塚歌劇団花組「アウグストゥス/Cool Beast!!」観劇

久しぶりにまとめてじゃなくちゃんと感想を残しとこうと思います。

 

※相変わらず頭はポンコツです

※ジェンヌさんはまだほとんど覚えてないです

 

 

アウグストゥスー尊厳あるものー』

相変わらず事前知識を入れない私、 古代ローマ?高校の世界史でやったしまあなんとか……? と思っていたらまあ何とかなりました。多分。

顔がいい……って感想に頭を埋め尽くされないようにするのと、生オケの方に耳を持っていかれないようにするのに少し必死でした。

とりあえずネタバレには配慮しないでばーっと思い出す限り行きますが、生きてると思っていたら死んでいたという演出には あっばか!!! ってなりました(脳内年齢3歳)。

華さんの卒業とその前後の演出が重なって憎いことするな〜!って思ったんですが、当ててなくてもすぐ死ぬ脆弱おたく、当て書きにはそら死にますわ。

あと女性陣の強さがめちゃくちゃ好きでした。芯の強さ、意志の強さ、そういった凛とした雰囲気が一見儚そうな人にもあって凄く好きでした。

オクタヴィアちゃん幸せになって……。

なんというか、人間の歴史って結局争いの歴史で、それを改めて感じたと共に正義とはなんぞやとか、生きるために戦うのか戦うために生きるのかとか別の作品🌸がチラついてダメでした。

頼む集中してくれ私。

あとは初めて観た舞台が刀ステだったのもあって殺陣がやっぱりどうしてもうーん……、って思っちゃうのが私の悪い癖だなと。

宝塚って劇シャイよりもまだお芝居自体の時間は短いので、ちょっと物足りなさはありました。

時間が無いのは承知だけども、もうちょっとオクタヴィウスとアグリッパとマエケナス絡ましてくれてええんやで……?

 

『Cool Beast!!』

宝塚のショーっぽいショーをちゃんと観るのが初めてだったので、ちょっとオペラと肉眼の使い分けとか手拍子とか色々バタついたのが反省です。

途中で5倍オペラの限界に挑戦したり、誰を見るべきか分からなくなったり、娘役さんのセクシーなお衣装にご馳走様ですってなりながら観てました。

途中で某プリンスさまのライブで見た“マイク入りマラカス”を超えるインパクトのお肉マイクに、思わず頼むからブロッコリーもMOVIXも真似すんなよと強く願ってしまいました。

あと、舞台上にいっぱい人が出てくるとどうしてもどれが誰なのかいまいち分からなくてわったわったしてました。

まだあと2回行くのでもうちょっと顔と名前を一致させたいところですが……日程を振り分けられている下級生が……無理です……(白目)

 

 

お芝居途方はともかく、ショーの方は凄いな〜で終わってしまった部分が多かったので次はもうちょっとしっかり観たいです。