観劇めも

生円盤配信問わないほぼほぼ自己満観劇メモ。Twitterは@haru_8_ru

舞台「HELI-X」観劇

HELI-X大阪前楽観劇してきました!

f:id:haruka86:20201213160617j:image

めちゃくちゃ良かったんですけど、なんて言うかメサイアの亡霊が黄泉がえらされた気分になって死ぬかと思いました。

とりあえず色々思ったそばから記憶が消えていったので、時系列フル無視で思ったことだけメモしていきます。

 

 

客入れの時の曲、聴いてるだけで凄く大内さん!って感じでソワソワハラハラしてました。

あと舞台上のセットに黄昏みを感じたのはきっと私だけじゃないはず。

というか上手側のセットが高すぎて???ってなってたのにそこからガンガン飛び降りてアクションしてるのはビビり散らかしました。

 

服部くんってグランギニョル(映像)とJTくらいしか多分見たことないんですけど、アクションもお芝居も上手いなぁ……ってしみじみしてました。

あと安定の玉ちゃんが安定に上手くて思考を放棄してました。

結構でかい人多くて玉ちゃん周りよりちょっとちっちゃかったんですけど、修司くんと向き合った時の身長差に( ◜௰◝ )ってなりました。

 

綺伝がとても遠征出来る状況ではなかったので、今回が初の生ゆづきくんでした。

シュンスイと入れ替わってる時とか諸々いや彼何?????????凄すぎん???????ってなってました。凄い。

ゆづきくん死ぬほど綺麗な顔してるのに声が結構ドス効いてるので、とーりちゃんみたいなきゅるるんタイプよりこういうキャラの方が似合うなぁと改めて思いました。

あとガーター見えた時は思わず声出そうになったんですけど、あの衣装全てが似合いすぎてて誰がゆづきくんにあの格好させようと決めたのか知らないですけど死ぬほど感謝してます。

それからアンガーがどっかで見たことあるけど誰だっけ……ってなってたんですけど塩田さんでしたね……2ndジャッカルでしたね……髪生えたらわからん……

アンガーさんとりあえず性別どっちよって感じなんですけど、男でも女でもとりあえず綺麗だからいっかなって開き直りました。

あとあのお衣装がロングスカートにもロングコートにも見えて二度美味しかったです。

 

あとカンザキ大佐もワカクサさんもお強いお姉様でめちゃくちゃ好きです。

強い女性が多分推しより大好物なのでめちゃくちゃ最高でした。

そしてリュウジン輝馬さんが……あの……凄い黒子ちゃんがデジャブって来て……亡霊黄泉がえりましたごめんなさい(土下座)

 

あと最初の方で坂本さんが女性(?)役で出てきたのでてっきり女性版ゼロも坂本さんかと思って一瞬混乱した……別人でしたねはい。

これ書きながら確認したらジオウのツクヨミちゃんだったのでなんか色々納得しました。

 

修司くんが見る舞台見る舞台全部アクションやってて(JTパイフロ黎明)、今回も当然のごとくアクションがあって、めちゃくちゃ上手くなってない??????ってビビりました。

アクションバキバキにできる人って見てて気持ちいいので今後も楽しみです。

 

後藤くんと松田くんはアクションまだまだ経験少ないんだろうな〜って感じで、でも絶対これ身体能力めちゃくちゃ高いやんけって動きしてたので今後が物凄く楽しみです。

あとこの2人ビジュアルが何となく似てて凄く可愛い〜!って思ってました。

 

 

なんか他にも絶対色々思ってるんですけど、場面が進む度に衝撃受けてその前が吹っ飛ぶ残念な頭なのでここらが限界でした。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったし次作が楽しみです!

とりあえずサッドネスちゃんは幸せになって欲しい……。